カフェレストラン

たくさんの雑貨達のディスプレイを通り抜けたところに、カフェ・レストランがあります。店内のお席と、庭や、ドッグランが見えるウッドデッキのお席があります。ウッドデッキのお席は、わんちゃん連れOKです。

ランチタイム 11:00~15:00(売り切れ次第終了)
15:00以降はティータイムメニューとなります。
オーダーストップ 16:30
火曜定休


少人数で切り回しておりますので、7、8月の繁忙期はお断りさせていただくこともございます。また、ご予約で満席のためお断りすることがございますので、ご了承くださいませ。


★ご予約を承っております。当日11時までお受けしておりますが、満席の場合お断りすることがございますので、ご了承ください。
10名様以上のご予約は3日前までにお願いします。また、10名様以上のご予約の場合、メニューは「花ランチ」(下記のメニュー参照)でお願いしています。ご了承ください。

メニュー

ランチメニュー

 *花ランチ
   旭川産のごはんと、自家製味噌のお味噌汁か、スープ。
   何種類かのおかず、デザート、お飲み物のセットです。
   お野菜は、近隣農家のものを中心に、北海道産のもの。
   収穫されるお野菜等、時期によってによって内容は変わります。
   素材の味を大切に丁寧に料理しています。ゆっくり味わってくださいませ。 


タルト・ケーキ

 上富良野産の小麦粉を使って焼き上げるお菓子たち。
 口に含むと、小麦粉本来の香りと味が広がります。

 花七曜のタルトやケーキは田舎のグランマが焼くような、素朴なお菓子たち。
 ナイフやフォークで、気取って食べるのではなく、手づかみでぱくり!と食べて
 もらいたい。

 定番はクラッシックショコラ。
 オレンジのタルトの、オレンジのコンフィは、国産のきよみオレンジで作ります。
 じゃがいも、インカのめざめのタルトや、木の実のタルト、チーズのタルト、
 かぼちゃのタルト、オレンジのケイク、ドライトマトのケイク、抹茶のシフォンケーキ
 豆腐のチーズケーキ等々、季節によって、いろいろ変わりますのでお楽しみに!


 お待ち帰り、発送もできます。
 また、ワンホールでのご注文もお受けしますので、お問い合わせください。
 ワンホール 3,024円~
 

デザート

*和パフェ
 北海道産のお豆、いろいろをこと
 こと煮てあんこを作って、
 蓬入りの白玉団子と、波照間の黒
 砂糖で作った黒蜜をかけた人気の
 パフェです!!

*自家製お飲み物
左から、柑橘酢のソーダ、トマトソーダ、はちみつ生姜ソーダ

・柑橘酢は、国産のかんきつ類(はっさく、バンカン等)をつけて作った自家製のお酢。
ソーダのほかに、お水で割って、またはホットでも。
ちょっと酸っぱくて爽やかな飲み物です。
柑橘類が出回る時期にしか作れないので、無い時もあります。 

・トマトソーダは、お隣の四釜農園さんで作っている濃厚なトマトジュースで作ります。
四釜さんちのトマトジュースだからこそ、甘くて、え?トマトなの?という独特の味に
なります。四釜さんちのトマトジュースが売り切れてしまったら、無くなります。

・はちみつ生姜は、国産生姜をはちみつにつけて作ります。
生姜がピリッと聞いた大人のお飲み物。
これも、ソーダのほかに、お水で割って、またはホットでも。


他に、コーヒー、紅茶、オレンジジュースもあります。