シュガーケーキ

この間の日曜日、

友人が初めてイベントに出店するというので、行ってきた。

かわいいかわいい 乙女のシュガーケーキ。

買ってきました(*^-^*)


たまには、こんなかわいいものもいいよね(笑)

おばさんにも、オンナノコの時があったって思い出させてくれる。

ものすごく繊細!!


東京からこっちに移住してきてから、10年は作ってないので腕がなまってる!と言ってたけど、

十分かわいい。

個人的理由で(^_^;)、ベビーシューズのケーキが(作ったってブログにUPしてた)欲しかったんだけど、それは初日に売れてしまったそうで、残念。

でも、これもシックでステキで、食べるのがもったいない。



あと、バタークリームのカップケーキも出していたので買ってきた。


バタークリームのケーキは、私が幼かりし頃は、ホールのケーキと言えば

ほとんどがバタークリームで、脂っこくて、美味しくなくて、大っ嫌いなケーキだったんだけれど、

大人になってちゃんとしたバタークリームを食べたら、なんと美味しいこと!で、びっくりした。

あれは、なんちゃってバタークリームだったんだな~(~_~;)


でも、今でも、きちんとしたバタークリームはほとんど売っていないので、

食べるのが楽しみ♪


両方とも、家のクリスマス用。

なので、

今週末までは、お飾り。

しばらく目の保養。







富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000