言い訳

諸般の事情により、実店舗オープンが遅れている。

ムスメが出産したこと、

シゴトはしているけれど、赤さんの面倒を見ながらなので、なかなか時間の自由がきかず(~_~;)

で、また、

カフェレストラン担当のスタッフが、妊娠してつわりがひどくて、

残念ながら、急に辞めないといけなくなったこと。

もう一人の、梱包担当が辞めると言い出したこと。




新スタッフを採用して、やる気は満々でいてくれるんだけれど、

小さなお子たちがいるので、

入れ替わりで、はやりものの病気になってお休みが多く。


ネットショップはストップするわけにはいかないので、

余力をそっちに振り分けてしまうので、

どうしても実店舗は後回し、になってしまう。


「オープンはいつですか?」とか、「お店開いてますか」とか、

「予約をしたいんですけど」とか、お問い合わせをたくさんいただいているのだけれど、

諸般の理由で、遅れている。

で、

やっと、

29日にオープンします!!


今年は、ポイント会員の方にもオープンのお知らせを送れないままの今シーズンオープン(-_-;)

申し訳ありません。




まぁ、こんな年もあるよな。

と、

こういう時は、焦っても、きちんとしたサービスを提供できないだけなので、

焦らず、自分の満足のいくところまで頑張ってオープンにこぎつけるしかないかなと

思っている。


きっと、今年は色々見直して、足場を固める時期なんだろうなと思っている。


ただ、今シーズンは、上記のもろもろの理由によって、

実店舗のカフェレストランの方はセーブせざるを得ない状況。

お客様には、迷惑をおかけするかもしれないけれど(お断りしたり)、

別の意味で迷惑をかけるよりましだと思っているので、

長い目で見てやってください、とお願いするしかないのです。




富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000