試写会「心に吹く風」

友人が誘ってくれたので、夜だったし、翌日が久しぶりのお休みだったので、

久々に映画の試写会に行ってきた。

富良野演劇工房で、富良野・美瑛を舞台にして「冬ソナ」の監督さんが、

日本人の俳優さんで撮った映画。

自分では絶対にチョイスしない映画(「冬ソナ」とかは見ない人)なので、

逆に、面白かったかも(笑)


自分が住んでいる場所が映画に出てくるというので、ちょっと観てもいいかなと思って。


この辺の風景はこんなふうに外の人の目に映っているのね~と。

移住してきてもう15年になると、すっかり住んでいる人の目になって、

見慣れた風景になってしまう。


「北の国から」とも違う感じで、今の風景という感じ。

今の時代は、ドローンを使って空からの撮影も簡単にできるので、

切り取り方が違うと、余計に違うように見えるんだろうなと思う。


また、それに、現実逃避のおとぎ話のような不倫がからむので、余計かな。


まぁまぁ、知らない世界を見せていただきました(笑)


みんな同じような風景で、どこかわからんかったといった私に、

え~、お宅のご近所ばかりだったわよ。と友人に言われてしまいました(^^;


周りの風景、見てるようで見てないのねと、反省。

でも、今からの時期は、店があるのであまり明るい間に外走れないからね、と

ちょっと言い訳(;^ω^)


映画館でも上映されるようなので、

興味のある方は、見てくださいね。


こんなところに、住んでいます。






富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ コテージ(宿泊)・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000