6月15日の庭

今日は午後から雨が降ったりやんだり

朝からは雨が降っていなかったので

仕込みの前に雑草抜きと、

スモークツリーの枯れてしまった上のほうの枝を散髪。


赤い葉っぱが、スモークツリー。

スモークツリーは上のほうの枝が、必ず枯死してしまう。

もう少し小さく育てたほうがいいのかなぁ?



今年は、オダマキがたくさん咲いてくれて嬉しい(^^♪


好きな花なので、もともと、アクレイギアの種を買って、育苗して、植えていたんだけれど、

北海道では町中などに雑草化しているのもあって、

そこから種をいただいてきて、バラマキ作戦(ただ、種をばらまくだけという安直な方法(^^;)

をしたところ、去年、たくさんの芽が出て、

今年は、いろいろな色のたくさんのオダマキが咲いてくれている。


前の庭のルピナスは、赤だったのに、だんだんピンクになって、

ブルーの種が落ちたらしく、ブルーが咲いている(;´・ω・)

まぁ、思ったようにいかないのはあるあるなので(笑)


ついつい、仕込みの時間を忘れて庭仕事をしてしまうので、気を付けないとね。



今日、やっと農協に頼んでいた土を、ダンプで持ってきてくれた。

明日からは、時間があったら土運びだな。


一輪車で土を運ぶのよ。

なので、まぁまぁ、体力はあります。というか、ついた、というべきか。


体力ないと、好きなことできないからね~(笑)









富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000