北海道移住

2002年3月   大阪から北海道に移住してきて、7月、花七曜をオープンしました。
2006年8月   現在の場所に移転。カフェ・ドッグランを併設。



田舎に住みたい、当時、3頭飼っていた犬たちを自由に走らせたい。
大好きなドライフラワーと雑貨の店をやりたい。
そんな単純な思いから出発して、富良野の方と知り合ったのをきっかけに、
2002年、家族と犬3頭で大阪から北海道に移住してきました。


70坪程度の土地を借りて、店をオープンしたものの、 冬はお客様が来ることもなくものすごーくヒマ。 で、まぁネットショップでもとはじめたものの、意外に在庫の場所が必要。

実店舗件住宅はたちまち倉庫状態に。


夏のシーズンがきても実店舗をオープンできなくなってしまいました。

で、どうせなら、ドッグランと庭つくりとカフェがやりたいと、土地を探していたら、
近所の農家さんがうちの土地、譲ってもいいよと嬉しいお言葉。


そして、ジェットコースターの道沿いの現在の場所に移転しました。



今の場所は、まわりは畑。

1000坪の敷地に、店舗兼住宅、ドッグランがあり、 庭つくりは建物周辺からはじめて、

年々増殖中です。

富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000