好きなリースを作るワークショップ

ワークショップのお問い合わせをいただいて、

お友達3人でそれぞれ好きなリースを作りたいとのことで、ご予約をお受けしました。


そのワークショップが、昨日の朝。


作りたいイメージを伺って、

花選びを一緒にさせていただいて、制作開始。

花選びがうまくできたら、80%ぐらいリースは成功。

お花を並べた段階で、もうかわいい~の連発。


色々アドバイスさせていただきながら、皆さんワイワイとにぎやかに。

やっぱりこれも入れたいけれど、変ですか?とか、

それもかわいいわねとか。

楽しい時間を過ごさせていただきました。

それぞれのお家に合った個性的なリースが完成しましたよ。


参加者してくださった方に、

「一人で作るのと違って、アドバイスをもらったらこんなに素敵なリースができるなんて、とても嬉しい」と言っていただいたり

「お花選び放題で好きなように作らせてもらえるなんて楽しい」

と言っていただいたり。


とても嬉しいお言葉でした。




講師の方が、こういうリースのワークショップ、と決めて開催するのではなく、

それぞれが、好きなリースを作れるというこういうワークショップもいいなと。


花合わせも、この花にはこれと習慣化しがちなのが、

ふうん、こういう花合わせもいいなとか、これとこれって今まで合わないと

思っていたけれど以外に合うんだとか、

たくさんの気づきをいただいて、とても刺激になりました。



それで、

こんなふうなワークショップを、ご希望があれば、

また開催できたらなと思いまして、


詳細

-------------------------------------------------------------------------------------------

3名様以上で、ワークショップを受け付けます。

お一人様3240円~(価格はリースの大きさ花材によって変わります)

  日、時間はご相談に応じますが、

  平日の場合時間は、10:00~か、または、15:00~になります。

  

ドライフラワー、プリザーブドフラワーのリース、フライングリース、

アレンジメント、ハーバリウムなど。

こんなのが作りたい等お気軽にご相談くださいね。




富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ コテージ(宿泊)・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000