怒涛のスイーツイベント

怒涛のような一昨日、昨日が終わって、

本日通常営業です。


イベント出店で実店舗お休みでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


「ふらのパン&スイーツフェア2018」大盛況だった模様です。

主催者が希望していた集客数(5000人~8000人)に達したかどうかはまだ不明ですが、

(2日には3000人超の方に来ていただけたようで、多分クリアしたと思われます。)

ものすごくたくさんの人に来ていただきました。

オープン前。オープン後はしばらくここが、押すな押すなの人込みになりました。




花七曜も初めてスイーツでのイベント出店、

こんなに売れるの?と心配になるぐらいケイクやキッシュやタルトを焼いて、

花屋さんがパティスリーになったとスタッフも総出でラップして、

課題はありますが、成功に終わりました。

ありがとうございました。


ただ、各店舗午後からの商品点数が少なくなって、

13時、14時には完売してしまう店舗が続出で(うちもそうでしたが)、

午後からいらしてくださったお客様に

ご迷惑をおかけしてしまったのが残念です。

パン屋さんは何店舗か追加で焼き上がりを持ってこられていましたが、

それもすぐに売り切れてしまうという状況でした。


自店舗の成功と、お客様の満足度と難しいですよね。


賞味期限のあるものなので、各店舗は売り切ってしまわないといけないし、

でも、せっかく足を運んでくださったお客様に、13時や14時の段階で

「もう、なにもないじゃない」と言わせてしまうのは

とても残念だし。


花七曜も、もっとたくさん焼けるように考えないとなぁ、と。



主催者の方も、ボランティアスタッフの皆さんも、

富良野で初めてのパンとスイーツのイベント、ご苦労様でした。


花七曜としても、とても楽しい経験でした。

また、来年も出店したいな。












富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ コテージ(宿泊)・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000