旭ポンズ

今日、取材に来られたカメラマンの方が、開けた冷蔵庫の中をちらっと見て、

「旭ポンズなんですね」とひとこと。


そうなんです、旭ポンズですよ~と(笑)


カメラマンさんの奥さまが、大阪出身なので、旭ポンズ好きだそう。


大阪近辺では有名な旭ポンズ。


大阪にいるときからの愛用者で、北海道に来た時にはほとんど売っていなくて、

たま~にネット購入しておりました(^-^;

ポンズ自体がわりといいお値段で、おまけに送料が高くて、なかなか買えなくて悲しかったんだけれど、最近旭川でも売っているので嬉しい(^^)v


大阪の八尾市という場所で、長年、このポンズだけをこだわって作っている旭食品。

この、レトロなラベルが何とも言えないいい味出してると思いません?


鍋物のほかにも、カレイのから揚げや、鶏のから揚げ、大根とわかめのサラダ等にもあうし、焼きさんまにも。

本当は焼きさんまにはスダチが欲しいけれど、こっちではスダチは高くて買えないので(^-^;


で、しばらく旭ポンズトークで盛り上がっておりました。

北海道出身の旭ポンズを知らないライターさんにはちょっと申し訳なかったけれど。


ちなみに、今回の取材のレシピは、ポンズとは何の関係もない、

いちごミルクジャムでございました。

↓これ

こっちのご紹介はまた、今度の機会に・・・




富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000