大阪へ出稼ぎ

4月20日から25日まで、大阪の阪急百貨店で開催される「初夏の北海道物産大会」に出店する。

祝祭広場という大きなホールで、ラベンダーの鉢花を飾って、その上にやぐらを組んでドライフラワーのラベンダーを大量に吊るして下さって、その前での出店になるとのこと。

その準備と、母の日準備と、今、楽天市場店はスーパーセールだし(^-^;

大阪から帰ってすぐに実店舗オープンなので、その準備もしないといけないしで、いろいろ追われとります。

その割には、まぁ、そんなには焦ってなくて、ぼちぼちだけど(笑)

こんな感じが、3テーブルで、でみせ




これまでも電話で何軒かの百貨店の物産展への出店を打診されてきたけれど、お断りしてきた。阪急も、去年の春もお電話いただいて、その時はお断りしたんだけれど、

去年の秋、スロウのイベントにバイヤーさんが来ていて、色々お話しさせていただいて、初めて出店させていただくことに決めた。


食品の展示会出店はこの辺りではよくあることだけれど、ドライフラワーで、と言うのは初めてだから、売上自体どんなものか全然わからないと正直に言っていただいたし、

他の百貨店とは、違うことがやりたい。と熱く語っていらして、

ちょっと面白そうかな、と思ってしまったので。

ワークショップも開催する。


まぁ、阪急というなじみのある百貨店だったのも大きかったかな。


久しぶりの大阪。


梅田なんかかなり変わってしまっているので迷子になるかも(笑)

でも、学生時代の友達が、大阪来るんなら会いたい、と言ってくれているので、

友達に会えるのと、


百貨店出店は体力勝負と聞いているので心配ではあるけれど

うちのリースとドライフラワーでどれぐらい勝負できるのかと、

その後、につながるかと、

いろいろ楽しみではあります。





富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000