国際バラとガーデニングショー

念願の、国際バラとガーデニングショーにとうとう行ってきた!

毎年母の日前後なので日程がとれなくて、行けなかったのが、

今年の母の日は8日で、ガーデニングショーはその1週間~10日後だったので、今年行かなくちゃ、いつ行けるの~?だったので。


すごい人!

上富の住民全部が行ってもまだ足りないだろうな~と思うぐらいの人!


朝入るのに少し待っていたら、前にいたおばさまが、年々お庭のブースが少なくなって、販売ブースが多くなっていくのでつまらないと話していたのを聞いて、

地図をもらって、お庭のブースが少ないな、と思っていたので、

そうなんだーそれはとっても残念だと思った。


でも、気を取り直して。

北海道ガーデンを見慣れている目には、期待していたほどではなかったなぁ~

コンテストだし、室内でのしつらえで、しょうがないとは思うけれど、

そここにブーケが置いてあった、フランスのローラン・ボーニッシュさんの庭が一番好きでした。



これは、最優秀賞だったコンテナガーデン。

鉄道コンテナを積み上げてそれぞれにテーマの違ったコーナーを作り上げていて、なかなか見事でした。

ツリーハウスをコンテナで作ったみたい。


実際の北海道の庭つくりにはあまり参考にはならないけれど、

きれいな雑誌を見るような感じ。


期待通りではなかったけれど、

まぁ、これはこれで、と(^^;




富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000