受注システム

受注管理システムの入れ替え中。

長年使ってきた受注管理システムの不具合が夏ごろから続いていて、

何度電話しても改善しなかった。

パソコンのスペックが古いからと言われてパソコンを買い替えてもダメで

日々の受注に影響が出て、時間がかかるかかる。

おしまいには、

「私にどうしろと?」と言われ、


月々の使用料払ってるんだから、ちゃんと動くようにしてくれ(-_-;)


朝散歩



一つ上のシステムのテストをしてくれと言うので、ホストでは日常業務に支障が出るので

クライアントでしたいというと、パソコンがどうとか、クライアントでうまくいってもホストでうまくいくかどうかわからないなどちょっとわけのわからないことをおっしゃる。

そのシステムの動くパソコンのスペックは何?と聞くとむにゃむにゃ答えて

「とても感情的になってらっしゃるようなのでお電話したのが間違いでした」だって。

「感情的になっていらっしゃるのはそちらのほうだと思います。システム担当の方を出してください」というと、無言になって、しばらくして焦った物言いで「外出してる」とのこと。

その後、連絡なし。


なので、入れ替え中。


年明けにはちょっと暇になるので、その時にしようといっていたのが、前倒しになってしまった。こっから12月中旬までがちょっと忙しい時期なんだけど、もうどうしようもなくて。


まぁねえ、昔々ちょこっとコンピューター業界に籍を置いていたりしたので小さい会社の内情は少しはわかる。

おそらく、どっかでか、誰かにプログラム作ってもらって運用だけしてるんだろうなぁ。

電話の感じ、たぶん一人。

全然わからない人相手ならそれで何とかなるんだろうけれど、

話していると、わかってないんだなぁというぼろが出まくりなので。


いろいろ複雑になってくると難しいんだろうなぁ。

まいります(-_-;)



今かぁ~という感じ。

実際に仕事が押してるのは入れ替え作業をするムスメと、受注担当のスタッフですが(~_~;)

ムスメ、商品登録やらなんやらがあるし、

私もリース制作やいろいろ積んでまして。

でも、宿泊と実店舗はシーズンオフに入るのでそれはよかった。

が、

シゴトがあるというのは、ほんとありがたいです!



富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ コテージ(宿泊)・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000