新規スタッフ

先週から一人、今週から一人、

新しいスタッフが2人増えた。


今シーズンから、コテージを2棟営業するのと、春からのカフェ営業(ちょっと新しい形態でと考えているところ)、オンラインショップも季節によって手が足りなくなったりしているので今のスタッフに負荷をかけているし、ということで。


まぁ、今のご時世を考えると

なかなかな冒険かなとは思うけれど。

でも、ムスメと2人ではやれる範囲は決まってきてしまうので人に頼らざるを得ないし、また新しく広がっていくのが楽しみでもある。




まぁいつだって、人を増やすというのはやっていけるのか?というのが常につきまっとてはいくので、今のご時世だろうとなんだろうと一緒かなとは思う。

工房がせまいのは難点。

建てたときは、広い!と思ったんだけどなぁ。


小さい店だけれど、いろいろやっていてよかったと今回ほど思うことはなかった。

年によって、ネットに力を入れたり、実店舗に力を入れたり、宿をやってみたりと、

これは、ムスメが店を継ぐと言い出してからどんなふうにやっていこうかと考えた結果のお試しのようなものだったのだけれど。

だんだんに方向性が定まってきて、それプラスやりたいことも増えてきて。

その結果の、スタッフ募集だったので。


コロナがどうなるかはわからないし、それ以外にも予期せぬことが起こるかもしれないけれど、何とかなるでしょとは思うし、どうしてもどうにもならないことが起こったらその時考えないとしょうがないし。




とりあえず、今こうしたい(変化はするので夏までにまた変わるかも?)という方向に向かっていこう。

固定化することなく柔軟に。

優柔不断とは違うよ(笑)











富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ コテージ(宿泊)・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000