また、受注管理ソフト変更

12月に受注管理ソフトの入れ替えをやったんだけれど、無料期間に説明されていた金額ではなく、あれをやると〇〇円プラス、これは▲円プラスというふうに、金額が加算されて使うのにかなりな金額になってしまい、おまけに実は一番やりたかったことができなかった(できると言っていた)という残念な結果になってしまった。


それで、また、受注管理ソフトの変更をしている。

今度は大丈夫かな~?




入れ替えムスメがやって、受注担当のスタッフに教えながら昨日から移行作業、と、受注。
私や、他のスタッフの日々の業務には変わりはないけれど。


きちんと移行できたら、自動処理が増えて、途中からだれが見てもここまで作業しているというのがわかりやすくなって、業務の途中の引継ぎがやりやすくなる。

今まで、それがネックだったので、人も増やしたので新人さんに受注もやってほしいな、と思って。

今のままでは、現在の受注担当に負荷がかかりすぎているので(;^ω^)

甘えてるともいう。


ムスメがヘルプには入るけれど、そうするとムスメ自身の仕事が積んでくるので、いろいろ問題アリーなのです。


今月中というか、来週中には移行作業は終わるかな。


母の日に向けて、体制整えなくちゃね。

実店舗の営業はどうなるのか?(コロナで)だけど。




富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ コテージ(宿泊)・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000