最近見た映画まとめ1

今まではいろいろ時間に追われていて、なかなか映画を見る機会がなかったけれど、

昔から、映画は大好き。


意味もなくティナさん(^_^;)


最近、シゴトも人員配置を変えて、受注処理ソフトを変えて、ちょっと余裕ができて、

後、全然TVを見なくなったので。


でも、DVDレンタルするにもこんな田舎じゃ、遠いし、面倒だし、アマゾンプライムとかじゃノートパソコンじゃ画面が小さいし、うちのTVは対応していないし、回線が不安定なので途中で止まってしまったりするし。

なので、ネットでDVDレンタルすることにした。

便利だよね。
返却も、毎日郵便局は集荷に来るので、置いておけば持っていってくれるので。


で、最近見た映画まとめ。
個人的な覚書のようなものです(^^;




*フライド・グリーン・トマト

「違国日記」に出てきて、見たいなと思って借りた。

よかった。2度も見てしまった。
誰と人生を共にするか、どう生きるか、悩む女の人に見てほしい。


*スタンドバイミー

すごく有名な映画なのに見たことがなくて、初めて。

少年たちのひと夏の経験と言ってしまえばそれまでだけれど、
なんだろう、社会的な階層と、これからの生き方と。
みたいな。
もっとはやく見ればよかったなぁ。

*グラントリノ
グラントリノって、車種なのね。
アメリカの置かれている状況を垣間みることができて、その中で、頑固なじじいと、アジア系の家族との触れ合いと。頑固なじじいが心を開いていくのがとてもよく描けていて、そうか、そういうふうに終わるのね、予感はしていたけれど、そうだよねといい意味で思える。
マカロニウエスタンのイメージだったクリントイーストウッドが、うまく年を取ったねと思う。

*HOKUSAI
う~ん。残念でした。
監督の映像イメージ先行なのかなぁ。脚本もあまりよくなかった気もするし、北斎の北斎たるところが全然描けていない気がします。
HOKUSAIだもんなぁ。その時点でわかるべきでした。北斎じゃないもん。


あらすじは書かないので、どんな映画?って思ったらググってくださいね。


富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ コテージ(宿泊)・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000