名古屋へ

行ってみたいお店があったのと、

お伊勢参りに行きたくて、

旭川からセントレアに直通便があったので、名古屋へ行ってきた。


ドライフラワーの専門店が2軒と、生花のお店。

1軒目「ある日」

ドライフラワーの専門店は、どちらも撮影禁止。

けど、2軒目は1枚、店内を撮ってしまった。

ごめんなさい(^-^;


2軒ともなかなかスタイリッシュなお店で、それぞれ素敵でした。


ただ、家の店で普通に取り扱っている、昔からのドライフラワーというのがなくて、

ちょっとびっくり。

例えば、アンモビュームや、ルリ玉アザミや、麦や、グラス類や。


でも、フラワーラップに包まないで普通のお花屋さんのように置いていたのは

ディスプレイとしてはいいなと思う。

家の場合それができるかというと無理だけれど。


1本ずつ売ることができないし、

お花が痛んだり汚れたりするのが嫌だしなぁ。



そして、今回一番行きたかった憧れの生花のお店。

flower noritake

ビジネス街にあって、こじんまりした感じだけれど、店内に入ると別世界だった。

ノリタケさんは写真OKでした。

ただ、あんまりうまく取れなくて残念。


いやぁ、やっぱりその世界観はとても素敵でした。

いろいろお話しもできて、大満足。


ブーケ作ってもらった。

ご本人ではなく、スタッフの方にだけれど。

飛行機で持って帰ってきたけれどとてもきれい。


いい刺激をもらってきた。


いろいろ考えないといけないこともたくさんあるけれど

また、頑張ろう!




富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ コテージ(宿泊)・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000