「やっぱり」

トヨタのツイッターが炎上したらしい。


「女性ドライバーの皆様へ質問です。やっぱり、クルマの運転って苦手ですか?」


で、批判が殺到してトヨタは投稿を取り消して謝罪したとのこと。


あ~もう、という感じ。

「やっぱり」と書くと、だよね、女性は運転苦手だよね。になってしまうでしょうに。

なんなんだ。


おまけに、

5日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)でもこの話題を取り上げたとのこと。

私は実際には見てはいないけれど、

記事はこちら→https://news.nifty.com/article/economy/cc/12117-10650/


キャンベルさんだけが正論を言っていて、

他の人たちの意見は、キャンベルさんの話の内容がわかっているのかという人や、

これだから日本は「男女平等ランキング2018」で、世界ランキングが110位で、

G7ダントツ最下位なんだと思わせるものばかり。


この言葉を偏見だと思わないということがモンダイなんだけど。

こういうのって、あきらめてはいるけれど、滅入るなぁ~



私はうまいかどうかは別にして、

車の運転が好き。

平気で100キロ、200キロって走ってしまう。


それに、この辺では車ないと生活できないから、苦手とか言ってられないし。



トヨタ車、好きなんだけどな。

今乗っているのもトヨタ車だし。


そういう発言をする会社だなんて、残念。



今日は、国際女性デー。


副総理兼財務相が「子供を産まないほうが問題」と言ってしまったりする

日本は、全然変わらない。



富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ コテージ(宿泊)・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000