小さいリースのワークショップ

昨日、中富良野の「ふれあいセンターなかまーる」で、小さなリースのワークショップを開催させていただいた。

13時から15時までで、50名様限定。

直径10cmの小さなリースベースで、お花をご自分で選んでいただいて、

あーでもない、こうでもないと小さなお子さんからおばあちゃんまで

皆さん楽しみながら作っていただけたよう。

お帰りの際には、「楽しかったわ」とか、「ありがとう」と言っていただいて、

嬉しい限り。


小学生たちの作品は、オトナの常識を覆す、ユニークさ。

皆で一緒に同じものを作るのではなく、たくさんの人数で、フリーダムに作っていただくというワークショップは初めての経験。

どうなることかと思ったけれど

「センスがないから」とか、「この組み合わせだったら他には何がいい?」とか、

お互いに「あ、それ可愛い」とか言い合って、悩むことも楽しんでいただけたよう。

また、完成したリースは世界に一つだけの自分のオリジナルだし。

私も楽しませていただいて、こういう形のワークショップもいいなと思った。



中富良野地域おこし協力隊の方が中富良野の米粉で作った桜のシフォンケーキもごちそうになりましたよ。



ほんのり桜の風味で美味しかったです!




ありがとうございました!!

富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ コテージ(宿泊)・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000