よるその後

この間拾ったネコ、よるは、

脱水症状は改善して、腎臓の数値も下がってそれは一安心なのだけれど

ネコカゼのせいで鼻がつまって匂いがかげず、ご飯をほぼ食べない(-_-;)



2~3日ごとに、よるの様子を見つつ、シゴトの合間に

獣医さんに連れて行って、

点滴とインターフェロンを打ってもらって、

鼻からチューブを入れて流動食を流し込んでいる。


昨日も連れて行って、

とりあえずカリカリを一握りほどは食べたことと、

水も減っているので飲んでいるようということをセンセイに伝えると

もう一回流動食入れて、あとは抗生物質の飲み薬で様子を見るかとのことで、

また鼻からチューブを入れて流動食。


これがまた、かわいそうな。。。

みんなで押さえつけて鼻にチューブを入れてくんだけど、

どろどろの血が混じった鼻水が出てくるの。

ちゃんと入れてしまうと大丈夫なんだけどね。

そこに、太い注射器に流動食を入れたのをチューブにつけて

流し込んでいく。


なのに、全部終わって、バスケットに入れたら吐いちゃったという惨事。


しょうがないとはいえ、辞めてほしい(~_~;)

それもお支払いには入ってるんだよ~と思ってしまうワタシ


前の2回は大丈夫だったのにね~


センセイもテンションダダ下がり

だけど、どうしようもないので、

まぁ、様子見てとのこと。


よるさんは、

ちょっとネコカゼが改善して楽にはなっているらしく、どこ吹く風といったところ。


看護師さんに撫でられてごろごろ言っている。


目ヤニはほぼでなくなって、

鼻のガビガビも少なくなったので、

もうちょっと量を食べてくれるようになったらいいんだけど。。。。



早く落ち着いて、ムスコんちに行ってくれ


アゴがね、ものすごくしゃくれてるんだけど、

写真ではなかなかわからない(^-^;


歯がないからしゃくれてるのかな?と獣医さんで聞いたら、

「そういうわけじゃないでしょ」と言われた。


ひそかに「しゃくれ」と呼びたいワタシ(笑)
















富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ コテージ(宿泊)・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000