展示会とトラクターの雪はね

昨日は、ラッピングやリースベース、プリザなんかを仕入れている札幌の会社が、旭川の生花卸売市場で、ラッピング資材なんかの展示会をするというので、店がお休みだし、どんなかな~と思ったので初めて行ってきました。


花の取引があるのは札幌の花きなので札幌には何回か行ったことがあって、

旭川の生花卸売市場は初めて行ったのですが、

ちっさかった(^-^;


展示会もやっぱり展示会というには・・・という感じでした。


札幌でやるときはもっと大きいので(;^ω^)


でも、新しいラッピング資材の会社が来ていて、

探していた感じのがあって、なかなかよかったので今の資材がなくなったら仕入れようと思ってます。


今朝は、昨日からの雪が結構積もっていたので、ムスコがトラクターで雪はね。




去年は、超初心者で、見ていてもドキドキしたけれど、

今年はちょっとは安定したので、

ドキドキはなくなりました。




今年の春は、畑にまっすぐな線がひけるかなぁ(笑)

勾配のある畑をまっすぐ耕していくのはなかなかに難しいそうです。


去年は、皆に笑われてたもんね。

皆さん、あるあるだそうで。


ま、雪はねは、かなり上手になったよね(笑)



富良野/花七曜

2002年、大阪から北海道上富良野へ移住してきました。 カフェレストラン・ドライフラワーと雑貨のお店・ コテージ(宿泊)・ドッグラン営業中。 田舎暮らしと果てしない庭つくり楽しんでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000