松本さんのとうもろこし 【約10~15本 4〜5kg】 ◆ 北海道富良野産 / Lサイズ 新鮮 朝採り 甘い 北海道産 トウモロコシ 業務用

※他商品と同梱・日付指定できません!!※

北海道上富良野産の採れたてとうきび(トウモロコシ)です。
80サイズの箱にたっぷり詰めた、約10~15本セットです。
富良野産のとうもろこしを存分にたーっぷり楽しめます!

▼味の特徴・食べ方
朝採りのシャキシャキ感がたまらないとうもろこし。
今年は皮が薄く、甘みの強い、ゆめのコーンという品種です。
鮮度が命のトウモロコシ。
日に日に甘みが落ちていくので、一番甘みが強く、鮮度が保持される、発送日の朝に収穫し、鮮度が保たれるようにクール便にてお届けします!

皮をむいて、グリルで焼いて定番のバター醤油。
もちろんレンジでチンでも美味しいです!
サラダやラーメンのトッピング、ちょっと贅沢に時間をかけてコーンスープにしたりと楽しみ方はたっぷり。

おすすめの保存の仕方や、下ごしらえのコツなどのオリジナルのレシピをお付けしてお届けします♪

晩夏の富良野ならではの朝晩の寒暖差で糖分をたっぷり蓄えたゆめのコーンをぜひ、ご賞味くださいね(^^)

▼数量、分量の目安
サイズミックスです。
皮付きの状態で、長さ20~25cmくらいのものを80サイズの箱に入るだけ、だいたい10~15本くらいになると思います。お入れしてお送りします。とうきびは鮮度が命ですので、冷蔵保存でお早めにお召し上がりください。(保存の場合は、簡単下ごしらえをしてからがおすすめです!保存のコツレシピもお付けしています♪)

▼松本君について
こんにちは!松本農園の松本祐季です。
北海道上富良野町のとても景色の美しい自然豊かな地域で野菜を作っています。 生まれは大阪で14歳の時に上富良野に家族で移住し、30歳を前に農家になろうと決意し2019年に新規就農しました。 今年2年生です!
今はお師匠さんや地域の農家さんにアドバイスをもらいながら野菜を作っています。
今の等身大の僕が作る野菜たち。富良野の豊かな大地で育まれた美味しい野菜を皆さんにお召し上がりいただけると嬉しいです。
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

▼注文に際しての注意点(配送方法や納期指定など)
とうもろこしは春の長雨で作付けが少なくなってしまったので、収穫時期が短いです!今の時期限定のものになります♪
ご注文はお早めにお願いします!

¥2,376 (税込)